Home > About

About

  • 2012-05-09 (水) 2:42

Yoga Ratna  - yoga for all children
子どものためのヨーガ

ひとはみな、知られざる可能性を持って産まれてきます。
子ども達はみな 可能性のかたまり。

たとえ、一般的に”障害”と言われるものを持って生まれて来た子ども達でも、
その命には キラキラしたものが秘められています。

Yoga Ratna では、ヨーガを通して子ども達の内なる力を引き出し、
つなげていくことで、 自然な成長のお手伝いをします。
ヨーガにはそんなパワーがあると信じているのです。

Ratna はサンスクリット語で ” 宝石” や ”宝もの” という意味。

「子ども達と一緒に宝探しをしたい」
そういう思いをこめて Yoga Ratna と名付けました。

どんな人でも、ひとりひとり 出来ること出来ないことは違います。
出来ないことを”障害”と判断し、その言葉で束ねてしまうことによって、
もっと価値のある大切なものが見えなくなっていることもあると思います。

周りの子どもとちょっと違う、 それは特別な存在です。
ちょっと特別なヘルプが必要なだけかも。

I’m light, I’m love, I’m joy, I’m peace.
I have a light inside my heart, which was given when I was born.
Because of that light, I’m not afraid of anything, or anyone.
Om Shanti


Home > About

Return to page top